江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

国民は森友学園事件の徹底究明を求めている!!


突然、南スーダンからの撤退を発表したり、籠池理事長の退任を発表させたり、東日本の被災地の学校の卒業式に出席したりで必死に森友学園事件を隠そうとしているけど、国民は徹底究明を求め続けますよ!


<本社世論調査>「森友問題」説明納得せず75%


毎日新聞 3/12() 23:51配信

 毎日新聞は11、12両日、全国世論調査を実施した。大阪市の学校法人「森友学園」が小学校開設のため国有地を格安で取得した問題について、政府のこれまでの説明に「納得していない」と考える人は75%に達し、「納得している」は8%だった。安倍内閣の支持率は2月の前回調査から5ポイント減の50%、不支持率は同4ポイント増の31%。支持率は6カ月ぶりに下落に転じたが、なお50%台を維持している。

 内閣支持層でも「納得していない」は69%を占めた。森友学園は10日、小学校の設置認可申請を取り下げ、自民党は関係者の国会招致に応じない構えだが、批判は収まりそうにない。安倍晋三首相の妻昭恵さんは小学校の「名誉校長」を引き受け、後に辞退した。これについて「辞退したが問題は残る」は58%で、「辞退したので問題はない」の23%を大きく上回った。

 政党支持率は、自民31%▽民進6%▽公明4%▽共産5%▽維新3%--など。「支持政党はない」と答えた無党派は42%だった。【浜田和子】
 ◇調査の方法<略>

最終更新:3/13() 10:14




そもそも、なんでこの学園の手続きだけ、こんなにとんとん拍子で進んだのか、安倍晋三ははっきり答えろ!

しかも、考えられない値引きまでして、どういうことなんだよ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

まずは、小学校の認可が不自然な形で進んでいったことから始まっているんだよね。

イメージ 4
イメージ 6
イメージ 12


その次が、土地の交渉。


イメージ 5
イメージ 7
イメージ 8


政治家の口利きがあったのかとか、お金が動いたのかとか、色々疑惑がささやかれているけど、この事件の本質は、「総理による行政の私物化」「役人たちの忖度」という構造にあるんじゃないのか?

これは、安倍晋三とその一味による民主国家・日本を破壊するテロなんだよ。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 13


豊中市議が気づかなかったら、と思うと背筋が寒くなる。オウム真理教事件の時に、あの教団の広大な施設をテレビで見た時のような戦慄を覚えましたよ。

一切の手続きを吹っ飛ばし、財政規律も無視し、教育基本法憲法も無視して、特定の人物の思いが実現されるなんて。

これは、国の根幹を揺るがす事態です。安倍晋三の退陣まで、告発を続けて行かないと、またぞろ、ゾンビのように復活しますよ。



ブログ村「離島情報」に登録しています。

応援クリックよろしくお願いします。

              ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ