江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

甘利さんよ、美学の意味を取り違えていませんか?










28日の夕方、甘利と言う大臣が、自分の言いたいことだけ言って、辞めてしまいました。潔さと政治の混乱を避けるための犠牲者を装っての辞任でした。










「記事には自信」、甘利氏指摘に週刊文春が反論


読売新聞 129()1628分配信


 


 甘利氏は28日の記者会見で、疑惑を報じた週刊文春の記事のうち、自身が建設会社からの現金入り封筒をスーツのポケットに入れたとされた点について「するはずがない」と述べ、同社の依頼で秘書が口利きをしたという指摘も否定した。

 これについて、週刊文春編集部は読売新聞の取材に、「告発者の証言をメモ、録音などに基づいて長期間、取材検証した上で記事にした。記事には十分自信を持っている」と文書で回答した。


最終更新:129()1730


 





29日には、内閣府職員の前であいさつし、「責任の取り方に対し、私なりのやせ我慢の美学を通させていただいた」とのたまわったとか・・・・。





オイオイ、君は、口利きをした犯罪者と言う嫌疑がかけられているんだぜ。その君が、自ら「美学」とか言うか?恥ずかしくないのか?君には、国民の声は聞こえなくて、身内のヨイショしか聞こえていないんだね。




恥を知れ、恥を!!




犯罪者としての嫌疑を受けている君が答弁する場所は、警察であり、国会じゃないのか?適当に記者会見をして、自己満足の田舎芝居で幕引きをしようなんて、恥の上塗りだぜ。





スーツのポケットに入れたのか、ズボンのポケットに入れたのか知らないけど、受け取ったのは事実だろ。「そんなはした金」とでも思っているのか?そんな金の受け渡しは、日常茶飯事なんだろうね。




日本人は、そんな政治家にうんざりしているんだけどね。まあ、一部には、そうした下品な政治家を利用してうまい汁を吸おうという連中もいるのは事実だし。こんな下品な連中が、自民党と言う公党を作って、税金を無駄遣いし私腹を肥やし、日本をいつまでも「ワイロ政治がまかり通る三流国家」に貶めているんだよ。





まあ、とにかくまずは、国会に出て証人を前にキチンと自分の美学を述べてくれよな。そして、議員を辞職するんですね。それで、やっと、国民の認識に追いついたと言えるんですよ。あ、その時に、安倍晋三もつれて行ってくれよ。






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ