江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安保法制 「学者は憲法学者だけではない!」同志社大の村田学長^^;








同志社大学って、レベルの低い大学ですか?





この先生、『してやったり』って感じで帰ったんでしょうね~。^^;








安保法制 「学者は憲法学者だけではない!」同志社大の村田学長が中央公聴会で反論


産経新聞 713()1120分配信


 「学者は憲法学者だけではない」-。13日午前の衆院平和安全法制特別委員会の中央公聴会で、公述人として出席した村田晃嗣同志社大学長(国際政治)が、憲法学者の多くが集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案に反対を表明していることに対し、こう反論する一幕があった。

 村田氏は「法案は憲法上の問題を含んでいるが、同時に安全保障上の問題だ。もし、安全保障の専門家からなる学界で意見を問われれば、多くの安全保障専門家は今回の法案にかなり肯定的な回答をするのではないか」と説明した。


最終更新:713()1120







ワシ、大学のレベルとか知らないんです。






同志社大学って、こんな人が『学長』を務めるほどレベルが低いんですか?






この先生、本当に本気でこんなこと言ったのなら、ホンマ、アホでっせ。






いま議論の的になっているのは、憲法、国の根本にかかわる問題。






国のやる仕事の中には、国内的には経済振興、民生安定、文化振興とかいろいろ、対外的にも、外交、経済協力、安全保障とかいろいろありますよね。





安全保障って、各論の問題。





国の形があって、国の方針があって、外交方針があって、その次くらいに来るのが安全保障などの各論。





もう一度言いますけど、いま議論されているのは、国の基本を政府が勝手に変えるな、ってことよ。






もっと、わかりやすく言えば、『日本を北朝鮮と同じレベルの国にするな』ということ。
安倍ちゃんは、自分の政治的野望のために日本国を辱める売国奴だよ。






ついでに言うなら、憲法学者だけでなく、いろんな分野の学者さんが「憲法違反」と明言しているんですけど、それも知らないんでしょうか。しっかり勉強しなさい!






同志社大学の学生さん、お気の毒さまです。








応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ