江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

コアラを安楽死=反対世論盛り上がらず―豪











こういうのをダブルスタンダードと言うのでしょうか?
















コアラを安楽死=反対世論盛り上がらず―豪


時事通信 531()1442分配信


 シドニー時事】オーストラリア南東部ビクトリア州政府は、ケープオトウエイ国立公園でコアラが増え過ぎ餓死の恐れがあるとして、31日までに少なくとも48頭の間引きを実施した。豪メディアが報じた。


 動物保護団体は「国のシンボル、コアラを救え」と反対していた。ただ、反捕鯨では結束する豪国民も、コアラ処分反対の世論は盛り上がらなかった。豪各地では、カンガルーの大規模な間引きも定期的に行われている。


 州政府は25日、コアラの健康調査を近く実施する方針を説明していた。これまでに226頭を調べたところ、48頭は健康状態が悪く、「これ以上の苦痛を避けるため」安楽死させたという。食べるユーカリの種類が異なるため、別の森や動物園へのすみ替えはすぐには難しい。


 州政府は201314年にも、コアラ約700頭を極秘に殺処分した。コアラは国内の大半の地域では絶滅が危惧され、手厚く保護されている。 


最終更新:531()1617










日本の捕鯨やイルカ漁には、随分厳しいオーストラリアですが、自国内では、そ~~んなことしていたんですか~。







全ての動物に、やさしい国だと思っていたのに・・・・。






こんなことしていて、よくもまあ、日本に対して横やりを入れられるもんだね。







最近では、日本動物園水族館協会さんは、外からも内からも責め立てられて、苦しい立場に立たされているようですが、そのきっかけを作ったのは、オーストラリアさんたちでしょう?







この動物は殺してもよい。あの動物は殺してはダメ。この動物は生け捕りにしてもよい。あの動物は生け捕りにしてもダメ。







その基準が、シカリさんにはわかりません。それに、そうした基準がどのように適用されるべきかもわかりません。






肉を食べる人間は、た~~~~くさんいるし・・・・。






日本には、あちこちに動物たちの鎮魂碑が建てられていることを知っているのだろうか。知っていても、理解できないか。白か黒かでしか判断できない人たちだから。哀れ。






少なくとも、自分たちが出来ないことをよその国に求めるのは、みっともないよね。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ