江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

長崎の小中学生は、凄いぞ!!【第61回長崎市小・中学校連合美術展】

お~~い、長崎の皆さん、県立美術館に行くべし!









とにかく、凄いんです。感動します。小中学生の発想の柔軟さ、豊かさに、間違いなく感激・感動しますよ。









ほんの少しだけ紹介しますね。(↓)19日までだから、行ってね。
http://www.nagasaki-museum.jp/museumInet/sca/eveScheduleView.do?id=807&command=rental















ほ~ら、可愛いでしょう~。


イメージ 1















これ、どうなっているのかな?^^

イメージ 2







イメージ 3















仕掛けは、こうなっていたんです。良く考えているよね~。

イメージ 4













ほのぼのとします。

イメージ 5












思わず『これ下さい。』って言いそうですね。美味しそう~。

イメージ 6











のびのびしていますね~。

イメージ 7


















なんと言っても、これ!!シカリさんの一番のお勧め作品です。















イメージ 8




イメージ 9

江平中学校2年1組の皆さんの作品です。








今回は、シカリさんの孫の作品はありませんでしたが、長崎の子供たち、素晴らしいですね。








暇つぶしのつもりが、大変な勉強をさせていただきました。












https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪