江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

’10 スポレク・フェスタ ごとう

今年は、グレードアップして行われていました。





10月31日、五島市の中央公園の色んな施設を使って、スポーツレクレーション祭が行われました。



イメージ 1









老若男女、健常者も障がい者もみんな楽しんでいました。





シャッフルボードとユニカール
主に、障がい者の皆さんがチャレンジしていました。(市民体育館)

イメージ 2



イメージ 3








高齢者の皆さんも

イメージ 4


イメージ 5







初心者は、近くから・・・

イメージ 6








なかなか、当たりません。

イメージ 7


イメージ 8







忍者になります。吹き矢で~す。

イメージ 9







私たちも忍者になりま~~す。スポーツチャンバラです。

イメージ 10










トゥリャ~~!!

イメージ 11








ワァ~イ、楽しいな~、これもスポーツ?

イメージ 12





運営は、市の体育指導員の皆さんなど、ボランティアの皆さんが行っていました。ご苦労様でした。




「スポーツ」って言うと、競い合うものと思っていましたけど、楽しむスポーツもあるのですね。これなら、ワシも参加できそう。。。










応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!