江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島市玉之浦町・白鳥神社例大祭

晴天に恵まれてお祭りが行われていました。










9月20日午後の風景です。祭りは、18日からでした。神輿の担ぎ手も少ないですね。とても、きつそうな表情が・・・・

イメージ 1







子ども達の神輿も出ていました。

イメージ 2







休憩中のようですが、何かを見ている・・・・

イメージ 3




















イメージ 4


イメージ 5


ここの祭りでの楽しみの一つのようです。泳いでいました。玉之浦の子供達は、明るかった~。









笛の音と太鼓の音が鳴り出すと、出発の準備です。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9







来年も見に来れるかな~~。





細々でも、こうした伝統行事は残ってほしいですね~。










応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!