江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

暑く、蒼い風景

暑い休日、海に目をやると・・・





19日、時間をもてあまし、ふと、海に目をやると鮮やかな蒼い景色が広がっていました。

 









正面には、空と海と帆船と・・・


イメージ 1








港の外の右を見ると、こんな消波ブロックが。


イメージ 2








さらに、左を見ると、こんな消波ブロックが。


イメージ 3








港の内側の左には、釣り人と冷かしのおじいちゃん。


イメージ 4








右側には、たった一人で頑張る釣り人。


イメージ 5









釣れたのかい?


イメージ 6












暑い夏の日。





一人で楽しむ風景は、蒼い時間を私の心に満たし





同じ繰り返しのようで、同じ波は二つとなく





その波のように蒼い時間をヒタヒタと満たしてくれる





私が、その場に立つことは必然であるかのように準備された、暑く蒼い風景。






イメージ 7




私は、一粒の涙でも、お返ししようか・・・









1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!