江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

108km!長崎~五島間遠泳ゴール!!

大胆な鉄人達の挑戦


 



昨年に引き続き、アイアンマンの選手などで構成する実行委員会で「長崎~五島間」108km遠泳が行われました。





詳しくは、本日付の長崎新聞をご覧下さい。

イメージ 1





108mじゃないよ、108kmでっせ!まっこと、遠いぜよ!

イメージ 2











見えた~!


イメージ 3



2隻の船にガードされています。
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8




最後の泳者が上がっています。

そう、このイカダの中で10~20分間隔でバトン。

こうしないと、サメに襲われちゃいます。
イメージ 9




イメージ 10

横断達成おめでとう!!


到着は、予定より1時間30分ぐらい遅れました。



確か、午後2時半くらいだったと思います。(撮影に必死で時間確認を・・・^^;)



でも、大海での潮流や風の影響を考えれば、誤差の範囲。







参加者は、長崎・佐世保・福岡・五島市の20~60代の19人。



最高齢は、69歳の男性。



昨日、午後1時に長崎の福田港沖を出発して、約25時間半の戦いでした。







今回が、第2回ですけど、第1回の時には色んな困難があったでしょうね。




それを全てクリアして、さらに、超長距離遠泳を達成した。



凄いな~!



目標を定め、目標に向かって行動する。



迷いのない人々は、素晴らしい。(いつになく感動したシカリさんでした。)








ワシなんか、『迷い道、クネクネ~♪』







訪問者の皆様、目標を定め、困難を一つひとつクリアする前向きな生き方に学びましょうね。








1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!