江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島も、春ですよ~~。

昨日は、久しぶりに風景写真などを撮りました。春ですね~~




イメージ 1

【梅も咲いていました】
 久しぶりに、ゆっくり休みが取れました。で、外出すると、もう、そこは春~~~~~。
 ワシ、ちょっとした浦島太郎気分でした。


イメージ 2

【廃屋と梅】
 かつて、この家の人々にとって、この梅の木はどんな存在だったんでしょうか。


イメージ 3

梅の花と青空】
 シカリさんの好きなアングルですね。
 下を向くより、上を見たい。空をあおぐと、嫌な事も忘れる。(いや、別にいやな事があるわけじゃないんですけど。。。^^;)


イメージ 4

オオタニワタリと梅】
 オオタニワタリ、ほとんどの人が知らないでしょうね。暖かい地方にしかない植物です。


イメージ 5

【レンゲの花】
 レンゲの花、わかりますか?

 もし、この花が判別できない方は、色弱の可能性がありますので、検査を受けてください。
 このブログにお出でいただいています有能な眼科医がいますので紹介しますね。

 でも、気をつけないと記事に出来ないような事態になることがあります。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002730.gif

 いち眼科医の雑談 → http://blogs.yahoo.co.jp/masuikai2000