江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

家庭

イメージ 1

五島市黒島の風景】


昨日の記事は、引用だけでコメント無しということでアップしました。

今日、寂しかった~~~~。^^;;

やっぱ、コメントってありがたいね~。

これからは、引用するにしても工夫して、コメントをもらえるようにしないと、

寂しかった~~~。


<1月5日に「にほんブログ村」に登録しました>

 お陰様で、「離島情報」で12位、「政治社会問題」「自作詩」で65位前後を徘徊しています。
 皆様のお陰です。

 ↓今日も、クリックお願いします。
https://poem.blogmura.com/poems/img/poems88_31.gif




家  庭


家庭の中に
宇宙がある

「小さな世界には入りたくないの」と言う
人がいる

だが、なかなか
そこには
宇宙がある
幾つもの宇宙がある

そこでは
宇宙の数だけの時間が交叉し
のんべんだらりに時を紡ぎ
紡がれた時は
思いっきり不定型で

それぞれの宇宙の体内には
数え切れないほどの星を抱え
星と星はへその緒で結ばれ
へその緒のネットワークはココロを形成し

宇宙の数だけココロがあり
ある時は「良いココロ」と言われ
ある時は「悪いココロ」と呼ばれ
どちらが表だか、裏だか

「うーむ、おもしろいぞ」と言う人がいる
だが、気を付けないと
ブラックホールさえある
どこが入り口で、どこが出口かも分からない
暗黒のブラックホールが

本当に、一丁前の宇宙がある
そう、そこには
宇宙がある

とっても味のある
宇宙がある
一人の人生を楽しみたい方もおられると思いますが、家庭は良いですよ~~。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001150.gif