江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

自然の力

これが、自然の力です。

 今日は、蒸し暑かったなあ。

 天気予報では、晴れのはずが、曇り時々雨で、後曇り。

 結局、晴れませんでした。





 最近、また不規則な生活を送っております。なぜ?

 仕事です。

 喜ばしいことです。

 仕事がなくて苦労する人が多い時勢、仕事が途切れないと言うことは、ありがたいことです。

 と言う事で、明日も明後日もお仕事です。





 ワシは、幸い派遣労働者ではないので、働いただけ給料をもらうことが出来ます。

 ピンはねは、されません。

 まあ、休日に働いたからといって時間外手当が出るわけではありませんが、

 月々の給料をいただけるので、安心です。




 こうした安心が保証されない人々にとって、ちょっとしたことでも

 社会をうらみ、他人に八つ当たりしたくなることもあるでしょうね。

 でも、どうか八つ当たりだけはやめましょう。




 問題をしっかり見つめ、自分の力で、力が足りないときには、他の人と団結して、

 その問題と闘いましょう。

 自然の中でも、そのような努力をされている方がいます。

 ご覧下さい。
イメージ 1

竹だって、闘うんだぞ!