江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

全国の学校で統一教会信者が講演をしている!!

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、空模様・・・・わかりません。予約投稿ですので・・・。(台風の影響で停電が考えられるので、その前に予約を入れます。)

 

 

 

 

9月17日のTBS「報道特集」は、とてもショッキングな内容でした。

 

 

内容は、統一教会信者(世界女性平和連合メンバー)が、全国の中学校・高等学校に出向き、生徒たちに直接講演をしているというもの。

 

 

ビックリですよね。

 

 

当然、統一教会関係の肩書は隠して入り込んでいる。

 

 

実際に、受け入れていた福井県の中学校の教頭は、TBSの取材で初めて知ったようで、驚愕を隠せない状態でした。

 

 

 

 

講演をした人が統一教会信者と聞いて・・・。

 

 




では、どうして信者が学校で講演をすることとなったのか。

 

 




「こういうことを話したい」と申し出れば、簡単に受け入れられるのかと言うと、そうではない。

 

 

そこには、当然、何らかの力が働いているはず。

 

 

考えられるのは、地方議員・PTA役員などからの圧力でしょうね。

 

 

中には、決まっていた専門家の話しを、直前になり差し換えて信者の講演を行った所もあるようです。

 

 

ところで、この「エイズ予防教育研究会」という団体は、どのような団体なのか、日常的にエイズ患者支援などを行っている団体に聞くと・・・。

 

 

 

 

で、どんなことを話しているのかと言うと、かなり怪しい内容。

 

 



こうした講演は、各地で行われており、内容も微妙に違うようだが、その一人に対して直接取材を行っていた。

 

 




内容は、「オリジナル」と言いながら、世界女性平和連合が作った資料を基に、ネットなどで調べた内容を追加して作った物らしい。

 

 

専門家でもなく、専門家に指導してもらった内容でもないシロモノを、学校で話しているなんて、あきれるばかり。

 

 

しかし、こうした実態が全国で数多く(数校とか数十校と言うレベルではないようです)行われているのは恐怖です。

 

 

「私は、このような宗教の信者で、このような内容の話しをしたい」と申し出て、学校が検討して受け入れたのではなく、身分を隠し、「性教育」などと言う言葉を隠れ蓑に、自分たちの考え方を刷り込んでいる。

 

 

以前も記事にしたことがありますけど、自民党を叩いて満足している場合じゃないですね。

 

 

これは、国会議員、地方議員だけでなく、あらゆる分野の公的な機関での「潜り込み」実態調査が必要だと思います。

 

 

そうした調査を出来る団体があるのかと言うと、思いつかない。

 

 

弁護団、大学、マスコミ関係労組、消費者団体、人権団体など、あらゆる団体のネットワークが必要なような気がします。

 

 

ところで、今回の話しの怖い点は、もっと別の所にもありました。

 

 

ブログの下書きをしようと、ネットで「報道特集」の記事を探したのですが、その結果は、次の通りです。

 

 



TBSに、何があったのでしょうか?

 

 

多くの人に知ってもらいたいけど、シカリさんの力では如何ともしようがない。この情報、何とか拡散出来ないでしょうか。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2241本目

ブログ投稿日数 2177日(連続投稿日数79日)

***************

<9月19日の誕生花>

サルビア

花言葉:尊敬、知恵、良い家庭、家族愛

<画像は、ネットからお借りしています>