江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

「桜を見る会」から国葬まで、安倍様のことはお任せください。

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、台風襲来を予感させる嫌な感じの雨模様でスタートです。

 

 

 

 

 

こういうのを、「奇遇」と言うのだろうか、それとも「腐れ縁」と言うのだろうか?

 

 

安倍晋三と言えば、森友・加計・桜を見る会、ウソツキ放題。

 

 

その安倍の代名詞である「桜を見る会」の会場設営などを請け負ったイベント会社「ムラヤマ」が、安倍元首相の国葬の企画・演出の業務を1億7600万円で落札したそうです。

 

 

 

 

イベントの企画運営とか、全く知識のないシカリさんにとって、1億7600万円が高いのか安いのか、ピンときません。

 

 

でも、なんか、胡散くさい感じがするんですよね~。

 

 

入札したのは、このムラヤマだけ。

 

 

この会社、2015年3月以降、5年連続で安倍元首相主催の「桜を見る会」の会場設営業務を一般競争で落札しているんですよ。

 

 

しかも、しかも、しかも、17~19年の時には、入札前に、ムラヤマと内閣府が打ち合わせしていたことがバレたという前科もあるんだよね~。

 

 

胡散くさいな~~。

 

 

ところで、国葬の時には会場の外に献花台を置くそうだけど、献花に来る人って、統一教会関係者、加計学園関係者、桜を見る会で招待いただいた人とかだろうか。

 

 

籠池さんは、来ないだろうな~?

 

 

観察すると面白いだろうね。

 

 

 

あ、そう言えば、今日は、あの人の誕生日なんですよ。

 

 

おめでとう!!

 

 

みんなを楽しませてくれてありがとう。

 

 

その人とは、ドラえもん

 

 

 

 

2112年9月3日生まれ、何歳?

 

 

何歳であろうと、世界中の子どもからお年寄りまで楽しませてくれている偉大な人物(?)ですよね。

 

 

国主催の誕生会とか、しないのか?^^;

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2225本目

ブログ投稿日数 2161日(連続投稿日数63日)

***************

<9月3日の誕生花>

マーガレット

花言葉:恋占い、真実の愛、信頼

<画像は、ネットからお借りしています>