江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

まあね~、ワシには興味のない話ですけど、国葬・黒葬??

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日も、晴れ空でスタートです。

 

 

 

 

安倍総理国葬が9月27日に行われると決まって数日がたちましたが、いろいろ面白い情報が出てきていますね~。

 

 

その中でも、秀逸なのが、8月3日に国会で行われる追悼演説。

 

 

昭恵さんの御要望で、え~~っと、誰だっけ、ほら、あの政治資金疑惑で雲隠れしていた人。

 

 

ほら、あのあんまりな人。

 

 

そうそう、甘利さんだ。

 

 

 

 

それにしても、国会での演説を誰にするのかを昭恵さんが口出しする、受け入れる・・・。

 

 

まあ、国会の現状は安倍家と統一教会の庭みたいなものですからね。

 

 

自公政権与党の皆さんのほとんどは違和感もないのでしょうね。

 

 

ちなみに、過去の国会での追悼演説は、次のような人々が行っているようです。(本日の長崎新聞より)

 

 

 

 

まあ、シカリさんにとっては、ブログネタ程度以外の意味はないので、面白ければ、それで良いんだけどね。

 

 

国会そのもののレベルは、もう、言うまでもないけど、国会のことに口を出す昭恵さんの非常識ぶりも良いブログネタものですね。

 

 

もう、3年前のことですが、天皇即位の礼が行われた時の昭恵さんの服装が物議をかもしたことがあるけど、その時の服装は、次のような物。(周りの御婦人方の毛嫌いした表情が物語っていますね。)

 

 



いつも行っている飲み屋にでも行く気分で参加したんでしょうか。綺麗なヒザ丸見えのドレスでの出席でした。(安倍昭恵の独り言・・・『私、やっちまったかしら?』 - 江戸っ子でぃ (hatenablog.com)2019,10,23)

 

 

いや~~、岸田さんは、人の言うことをよく聞く人ですね~。

 

 

ところで、国葬そのものについては、どうも、反対が圧倒的多数のようですね。

 

 

長崎新聞のアンケート結果は、次の通りです。

 

 

 

 

こうした国葬についてのアンケートは、地方紙では取り組んでいますが、全国紙では、ほとんど取り組んでいませんね。

 

 

なんで?

 

 

結果が見えているから?

 

 

岸田さんから、「やめてよ~~」ってお願いされているから?

 

 

それとも編集部にいる統一教会信者・シンパの力によるもの?

 

 

ところで、国葬については、次のようなご意見もありますよ。

 

 



ところで、追悼演説だけど、どうせなら、27回も会談をして、とても仲の良かったプーチンさんにして貰ったらいかがでしょうか?

 

 

 

 

『シンゾー、サハリン1・2と北方領土、ありがとう~~』・・・^^;

 

 

それとも、統一教会総統でも良いか。

 

閻魔大王の前で、こんな感じで悩んでいるのでしょうか。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2188目

ブログ投稿日数 2124日(連続投稿日数26日)

***************

<7月28日の誕生花>

オシロイバナ

花言葉:臆病、内気、恋を疑う

<画像は、ネットからお借りしています>