江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

公然と総理にたてつく政務官まで出てきた統一教会問題・・・。

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートです。

 

 

 

 

さてさて、シカリさんが、<第二次岸田政権に入った多くの閣僚たちが、『今後は、慎重に判断します』統一教会との関係を曖昧にしている。>と書いたのは、14日のこと。

 

 

15日、16日になると様相が変わってきましたよ。

 

 



なんだか、怪しいな~、と言う匂いがプンプン。

 

 

特に、葉梨法相なんて警察官僚上がりの人なんですから、『統一教会との関係があると認識したうえで応じたものではない』なんて、もう、バレバレのウソじゃない。

 

 

葉梨さんが警察官僚を務めていたころ、公安は次のような認識で統一教会を調査し、関係官庁と情報共有していたんですからね。

 

 

 

 

次に、この人。

 

 

 

2016年8月、米ニューヨークの教団施設で講演

2019年4月、関連団体主催のシンポジウム(熊本県にて)で講演

 

 

このお方、あの有名な杉田水脈総務政務官ですが、15日の就任記者会見で次のように述べています。

 

 

「主催団体が関連団体とは知らず、現在も確認できていない。(主催団体の)役員の1人が教団関係者との指摘はあるが、講演当時は知らなかった」

 

 

「(役員がいることで)関連団体というのかどうかは誰も確認できない。(関連団体の)定義が分からないので、これ以上のことは申し上げられない」

 

 

え~~~、『定義が分からない』???

 

 

それを記者会見で言うか?

 

 

関係を見直すように言ったのは、あんたらのボス・岸田総理でっせ~。

 

 

指示された内容が理解出来なかったら、『ボス、私、意味が分からないんです。教えて下さい。』と教えを乞い、上司の意志に忠実に仕事をするのが普通だろうが。

 

 

それを、『わからんから、答えん』なんて、公然とボスに反旗を翻したようなもの。

 

 

自分のやっていることが理解出来ないのかな?

 

 

なんとまあ、生産性のない人間だこと。(念のため。18年にLGBTなど性的少数者は「生産性がない」と月刊誌に寄稿したお方です。考え方自体が統一教会と同じ。信教は自由ですけど、公的立場の人間としては資質に問題が・・・)

 

 

こういうのを恥の上塗りと言う(おそらく本人は、してやったり気分でしょうね。バカだから。)

 

 

さらに、次のお方。

 

 

 

 

『宗教的なイベントとは存じ上げず』だそうです。^^;

 

 

統一教会の関係者は、次のように証言していますけど・・・。

 

 

(萩生田氏は2009年、自民党が下野するきっかけとなる衆院選で落選し、12年まで3年間、浪人生活を余儀なくされた)

「ちょうどその間、月に1~2回のペースで八王子市内の教会施設を訪ねてくれました。その施設は3階が講堂になっており、そこに数十人の信者を集めて演説をなさっていたのです」  

 

「萩生田さんがみんなの前で演説する場合、教会長や青年部長ら幹部が“ビデオは回さないように”と信者たちに指示していました」

 

「今さら、統一教会との関係を一切なきものにしようだなんて、人間として薄情すぎやしませんか。以前は、礼拝を兼ねた日曜日のバーベキュー大会にジャージ姿で駆け付けてくれたりもしてたんです。萩生田さんが来ると、やっぱりその場がパッと盛り上がるし、みんなそうやって楽しく過ごした時間を覚えています。信者たちからすれば“家族”同然だと思っていたんですから

 

 

あら~~、家族同然の方々を「知らなかった」、だなんて、そりゃあ人間としてまずいでしょう。

 

 

ちなみに、この男、故安倍元総理にもっとも近いと言われていましたね。つまり、統一教会とは、ズブズブ。

 

 

シカリさんの感想はこれくらいにして、このお方に登場していただきましょう。

 

 

 

 

 

16日のミヤネ屋で、次のように述べて下さいました。

 

 

「個人的にツッコんじゃいましたけど、本当にこの人たちは不思議な人で、国民も記者もバカだと思ってしゃべってるんでしょうね。自分の言っていることが正当だと思ってるんでしょう」

 

「それをいきなり分かったからって、知らなかったって。それが通るからすごい」

 

「この人達は、人のせいにするのは十八番だからね。秘書から聞いてないって、そんなばかなことあるわけない。どんなとこなのって調べるでしょ?ぼくらだってやりますよ」

 

 

岸田総理が、『改造内閣に新たに入閣する者と新しく与党幹部に就任する者は、統一教会との関わりを厳正に見直す必要がある。これは必要不可欠の条件です』と述べたのは9日のこと。

 

 

にもかかわらず、「定義が分からん」だの「知らん」だの平気でウソをつく連中が出て来た。

 

 

そんな中、当の岸田総理は夏休みでゴルフ中。

 

 

こんな無責任・無能な内閣を、いつまでも放置することは出来ない。

 

 

来る臨時国会では、野党は連携して自公政権打倒のために頑張れ!

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2208目

ブログ投稿日数 2144日(連続投稿日数46日)

***************

<8月17日の誕生花>

ネムノキ

花言葉歓喜、胸のときめき

<画像は、ネットからお借りしています>