江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

台風9号で被害を受けている真っ最中に、NHKでは10号の話し・・・切ないわ~~^^;

f:id:gotoshikari:20200903103703j:plain

台風9号


まあ、五島は昔から台風被害の多い所でしたよ。

 

昨夜も、6時頃から風が強くなり、9時、10時となると、もう大変。

 

バキッ、ユラ、ユラ。

 

な、なんだ???

 

気にはなるけど、様子を見に行くのは厳禁!

 

ひたすら耐えながら、台風9号の進行状況は分からないかとテレビをつけてNHKを見ると・・・・。

 

『次の台風10号は、特別警報級の・・・・』

 

f:id:gotoshikari:20200903103719j:plain

台風10号

 

あ、そう。

 

もう、次の話しかよ。

 

NHKさ~~ん、小さな小さな島ですけど、五島にも人はいますし、台風に怯えている最中に、次の話しなんて・・・。

 

切ないわ~~~。

 

1週間に、二つも特別警報級の台風が来るなんて、シカリさんの長い人生の中でも初めてですよ。

 

ワシ、なんか悪いことしたかな~?

 

心当たりはないけど・・・ひょっとして、これは安倍晋三の呪いかな?

 

いやいや、菅官房長官が次期自民党総裁になるようだし、そうなると立派な安倍院政内閣が出来るだろうから、まだ、呪いにしては早い。

 

自然の祟りか・・・。

 

うん、これしかない!