江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリさんの勘違い「東京アラート」

シカリさんは、ふる~~い人間です。

 

東京の小池のおばちゃまの横文字好きに、なかなか馴染めません。

 

で、たびたび勘違いをしてしまいます。

 

例えば・・・

 

 

 

 

東京あ~~~らよっと

 

f:id:gotoshikari:20200629204842j:plain

 

東京の人たちは、どこに飛びたいのでしょうか?

 

***************************************************************************************

東京で58人感染 4日連続で50人超え

日テレニュース24、6/29(月) 16:35配信

 

 28日に緊急事態宣言解除後、最も多い60人の新型コロナウイルスの感染者が確認された東京都で29日、新たに58人の感染が確認されました。

 都内の感染者は、4日連続で50人を超えています。 また、このうち夜の歓楽街と関係のある人は32人いるということです。

 都内では、20代30代の若い人のほか、ホストクラブやキャバクラなど夜の歓楽街で働く従業員と客の感染が相次いでいて、東京都が注意を呼びかけています。

  また都は、第2波に備え、都内の感染状況をより正確に把握するため、モニタリング指標を見直す作業を29日も行っていて、30日、新たな指標の方向性を公表する方針です。

***************************************************************************************

f:id:gotoshikari:20200629204907g:plain

東京アラートの発令はあるの?やっぱし、東京あ~~~らよっと、だったの?

 

な~~~んか、休業の再要請ラインを超えているようですが、まだそのような時期ではないと小池のおばちゃまや官邸の清々しくない菅ちんは、「濃厚接触者を中心に丁寧な検査をした結果なので心配ありません。それに、病院も十分だし」などと言っている。

 

濃厚接触者の検査を積極的に行った結果と言う割には、経路不明者が多いようですけど、なんか理解出来ませんな~。

 

と言うことで、シカリさんの色々勘違いの巻きでした。^^;