江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

穢れた・・・・【総理訪問で、高野山】








シカリさんは、西の高野山と言われる五島市大宝寺の檀家です。







このニュースには、うんざりしました。










安倍総理高野山を視察

 安倍総理大臣は16日、高野町を訪れ、近年、外国人観光客の人気が高まっている高野山を視察して海外からの観光客の受け入れなどについて意見を交わしました。

  安倍総理大臣は16日午後2時半ごろ、ケーブルカーで高野山に到着し、弘法大師空海が開いてことしで1200年になる大法会が開かれている金剛峯寺などを見学しました。

 このあと、海外からの観光客の人気が高い宿坊の「恵光院」を訪れ、受け入れ体制の充実や日本文化の魅力のアピール方法などについて住職や観光ガイドらと意見を交わしました。

 この中では、住職が朝の勤行や精進料理などを写真パネルで紹介したほか、観光ガイドの女性が「外国の方に地元ならではのガイドが出来るよう心がけています」と話すと、安倍総理大臣は「こういう方々に支えてもらわないと、対応できない。おもてなしをして下さい」と話していました。

 この後、記者団から高野山を訪れた感想を聞かれると、安倍総理大臣は「高野山の美しさや景観に多くの方々がひかれて世界から集まってきていることを実感できました」と話していました。

05月16日 18時29分(NHK・WEBニュース)








真言宗の聖地にまで、世俗の話を持ち込むな!







穢れちまったじゃないか。










応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓