江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

戻り梅雨・・・・

あちこちの豪雨被害、お見舞い申し上げます。
















五島地方、先週25日から、ずっと雲に覆われた天気が続いております。















これが、「戻り梅雨」ってやつかな?でも、雨はそんなに降らないんですよ。部分的に降ったり、パラパラって少し降って、すぐ止んでしまったり・・・











イメージ 1
















この時期のシカリさんの大事な仕事は、畑とゴーヤのプランターの水管理なんですが、降りそうで降らない日々に振り回されております。



















うっとおしくて窓も開けられないし、クーラーはつけっぱなし。あ~、電気代が・・・・




















今日の五島情報は、これだけで~~~~~す。^^;





















冬から春になるときのシーンは、「なごり雪」とか歌になるけど、「戻り梅雨」は・・・・歌にもならんか。


















もど~り~♪梅雨は~~~♪・・・・・ダメだ。じゃあ、せめてカラ梅雨じゃなくって、カラ元気でがんばろうぜ~~!!






















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪