江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島市民駅伝・・・・・のはずが、アントニオ猪木ダー!!

今日は、第5回五島市駅伝大会。

雨模様を気にしながら出かけました。

す、すると、な~~~~んと、そこには・・・・・

アントニオ猪木さんがいらっしゃると言うことで、いつもの駅伝大会の開会式とはまったく違ったムード。



イメージ 1

市役所前のゴール地点
イメージ 2

猪木さんの前に、炎上太鼓の披露です。福江は、昔、大火で中心街が燃えてしまいましたが、その後、復興のために作られた太鼓だそうです。
イメージ 3

いよいよ、猪木さん登場!先ほどまでの雨がピタリと止みました。「不景気、不景気というテレビに洗脳されて、みんな暗くなっているが、前向きに!」とのこと。まったく同感!
イメージ 4

恒例の「びんた式」。希望した若者が気合を入れていただきました。それにしても、痛そう。。。
イメージ 5

締めくくりは、ダー!!!!
イメージ 6

やっと、駅伝大会の開会式です。市長さんの挨拶。
イメージ 7

スターターは、猪木さんです。皆さん、選手のほうは見ていません~~。^^;
イメージ 8

それでも、選手諸君はスタートしました。
イメージ 9

スタートから、1時間ほどで次々にゴールです。

出場チーム、男子36チーム、女子7チームでした。

 全部で50チームくらいと聞いていた出場チームでしたが、あけてみると男女合わせて43チーム。
 なんと、インフルエンザによりかなりの欠場チームが。

 男子(14.48km;6区間
  1位 駅伝「ぐっさんズ」 78分42秒
  2位 市消防署      84分56秒
  3位 空自福江島A     85分47秒

 女子(7.4km:5区間
  1位 今が咲きどき三井楽 32分15秒
  2位 パーティーズ    33分42秒
  3位 CPL         33分52秒

選手の皆さん、ご苦労様でした。お風呂で、温まってね~~。


【20:10、追記】
 大事な事を書き忘れていました。
 なぜ、猪木さんが五島に来たのか。

<25日付け、長崎新聞によると>
 五島市在住のプロレスファンの父親を喜ばせるために、名古屋在住の息子がアントニオ猪木さんを父に見せたくて、来島をお願いし実現したとか。(素晴らしい・・・)

 市民駅伝のスターター等は、そのついでとか。。。(ここは、ウワサです。)