江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

豪栄道さん、頑張れ!

ブログランキング(離島情報)で7位になりました。

 1月5日に「にほんブログ村」に登録しましたが、本日、7位につけております。
 これも皆、ワシのつたないブログを訪問していただき、クリックしてくださる皆様のお陰と感謝しております。
 五島情報を流したり、暗い詩を流したり、政治的愚痴を流したり、江戸情報を流したり、訳のわからないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

イメージ 1

【画像では、6位になっていますが、これは昨夜のものです。^^;】


豪栄道さん、技能賞受賞おめでとうございます!!

豪栄道、技能賞で三役返り咲き濃厚/初場所
1月26日8時2分配信 サンケイスポーツ

 大相撲初場所千秋楽(25日、両国国技館、観衆=1万1000)10勝を挙げ地元・大阪で行われる3月の春場所で三役返り咲きが濃厚な豪栄道が、初の技能賞を獲得した。この日は大関千代大海にはたき込みで敗れたが、「初めてなのでうれしい。10勝したときに、もしかしたらと思った」と笑顔。賞金200万円は、貯金に回すという。
 なぜ、応援するのか?
 実は、昨年、境川一門の皆さんが五島に来て、子ども達に指導をしてくれたのです。みんな、おとなしい好青年でした。
 その中に、豪栄道がいたのです。
 懇切丁寧な指導に、子供たちもだんだん熱が入ってきました。
 ありがとうございました。また、来てね~~。

 あ、現在の時津海親方(あくまで、現在の)は、五島市出身ですよ~。応援してね。
イメージ 2

イメージ 3

豪栄道さん、がんばれ~~!