江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

年末は、雪?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

冬の海辺(香珠子海水浴場



五島の本日の天気は、曇り。

風が強くなっています。



昼前に、娘の一家が長崎に行くということで、

大波止までお見送り。




孫三人は、それぞれリュックサックを背負い、

張り切って出かけました。3日に帰ってきます。



ところが、長崎も五島も明日から雪。大晦日も雪。元日も。。。

折角の旅行なのに。

まあ、家の中での遊びでも、長崎のバアーバと一緒だから、いいか。





ところで、港に怪しい集団をハッケン!

何だろうと覗き込んでみると、明らかに取材用の機材を山積み。

近くの岸壁からチャーター船に積み込んでいる。




ピン、ときた。(あ~~、あれか。)




そうです。

31日の中継用資材なんだ。(大変だね~。)



雪になると中継出来るのかな?

余計なお世話だけど、折角、五島からの中継なのに。

夜なので風景などの中継は無いでしょうが、録画があるのかな?

「にしおかすみこ」とか「ギャル曽根」とか来ていたとか、噂があったから。。。。

 12月31日20:00~
 テレビ朝日 無人島0円生活

どうか、無事、中継が出来ますように。

【関連記事】
http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/29293365.html