江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ネットデモで打倒自民党のうねりを。「さよなら自民党」

自民党の腐敗ぶりは、目を覆うばかり。

 

中央だけでなく地方の隅々まで腐りきっている。

 

 

私達国民は、苛立つばかりで何も出来ない。

 

ではなく、出来ることがあります。デモや署名活動で世論を喚起すること。

 

デモも、リアル街頭デモ以外に、最近では、ネットデモという手段もあります。

 

幕末、「ええじゃないか」という踊りが流行り、幕府を追い詰める大きな機運作りに寄与したとか。

 

昨日アップした「さよなら自民党」こそ、それに該当すると思います。

 

あとは、国民一人ひとりが本気で取り組むだけです。

 

やりましょうよ。

 

拡散して反自民党のムードを高めましょう。

 

https://youtu.be/57Bo-ugCqBk?si=P0go_irI5nEDl3Bc