江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

行ってみたいホテル・・・。

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日も、曇り空でスタートです。

 

 

 

4年ほど前に行ったホテルは、川沿いにありました・・・。

 

 

f:id:gotoshikari:20211224164706j:plain

*****************************************************

Singer: 井上陽水
Title: リバーサイド ホテル

 

誰も知らない 夜明けが明けた時
町の角からステキなバスが出る
若い二人は夢中になれるから
狭いシートに隠れて旅に出る

 

昼間のうちに何度もKISSをして
行く先をたずねるのにつかれはて
日暮れにバスもタイヤをすりへらし
そこで二人はネオンの字を読んだ

 

※ホテルはリバーサイド
川沿いリバーサイド
食事もリバーサイド
Oh リバーサイド※

 

チェックインなら寝顔を見せるだけ
部屋のドアは金属のメタルで
シャレタテレビのプラグはぬいてあり
二人きりでも気持ちは交い合う

 

ベットの中で魚になったあと
川に浮かんだプールでひと泳ぎ
どうせ 二人は途中でやめるから
夜の長さを何度も味わえる

 

(※くり返し)

 

ホテルはリバーサイド
水辺のリバーサイド
レジャーもリバーサイド
Oh リバーサイド
リバーサイド リバーサイド

*****************************************************

 

 

クリスマスだから、などと洒落た話しでもなく。

 

 

ただ、なんとなく、「もう一度、行きたい」と思いました。

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

*****************************************************

ブルーデイジ―

花言葉:恵まれている、幸福、協力

誕生花: 12月25日

 

f:id:gotoshikari:20211224165038j:plain