江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

暇なときには

みんな、今、何やっているんだろうか。




   私はというと、さっきまで、ヘリコプターで


               ・・・・・・遊んでいた。






子どもの遊びと、馬鹿にできない。


結構、面白いんだよ。


イメージ 1



ヘリ本体とリモコン















狭い部屋で、ヘリには気の毒だが・・・


こんなに、飛んでくれるんです。



イメージ 2



今、飛び上がるところ。


なかなか、良い写真が取れません。













なんだか、「広いところに行きたいよ~~」と言っているような。








ところで、すごい台風が沖縄を通過し、鹿児島に向かっているらしい。


五島も少なからず影響を受けそうだ。




台風は、進路の右側は風が強い。


今回は、どうやら、五島は進路の左になりそうで、いくらか安心できる。


が、油断大敵!!



    ****
   *     *
   * 五島 *
   *     *        (((
    ****  →→→→ 台風 →→
         /        )))
        /
         /
         /



一応、雨戸とか締め切ったんだけど、あと、瓦が飛ばされなければいいんだけど。


どうか、我が家も皆さんも被害がありませんように!