江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

詩 「手話」(昔の記事再掲)

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。 気付いたら2月も明日まで。 ブログの新しいネタを考える気力もなく、ただ、ダラダラと暮らしております。 今日は、また、昔の記事を再掲載します。 お気に召すかどうかわかりませんが…

「初めてのおつかい」(しょうたろう君編)

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 どこの番組でしたかね~、「初めてのおつかい」。 あれ、昔は結構見ていましたよ。 最近では、『安全に配慮しています』をモロに出し過ぎて、スタッフが目立ちすぎておもしろみがなく…

荒井秘書官などストーカー的人間が多い自民党?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 今回だけは、「反省すべきは反省して」という弁解では済まなかったみたいですね。 荒井勝喜首相秘書官の性的少数者に関して述べた発言。 ・(同性婚制度の導入について)社会が変わる…

「愚か者」は、誰?

皆さん、お早うございます。 五島地方、今日は、曇り空でスタートです。 2010年、民主党政権が所得制限のないの子ども手当を導入したとき、「愚か者めが。このくだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に忘れん」と国会でヤジを飛ばし、脚光を浴びた丸川さん…