江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘八百・安倍政権が目論む「残業代ゼロ法案」を支える「裁量データ制??」

「あんな人たちに負けるわけにいきませんよ!」と喚いていた安倍晋三。「あんな人」と「こんな人」では、基準を違えても問題ないんだって。同じ国民なのに。 加藤厚労相、7日に問題把握=裁量制めぐり一時空転―衆院予算委 JIJI.COM.2/19(月) 18:36配信 加藤…

「籠池さんは、ウソ八百だ!!」って君が言うか?安倍君。^^

最近、再び国会で取り上げられている森友学園事件ですが、先日の国会答弁で安倍晋三はかつての戦友の籠池さんを「嘘八百だ」と切って捨てたとか・・・。う~~ん。 安倍総理「籠池氏はウソ八百」昭恵夫人の活動 テレ朝ニュース(2018/02/05 17:21) 「籠池さん…

2・16、納税者は佐川と森友事件幕引きは許さないぞ集会

国会では、相変わらず安倍晋三一味ののらりくらり答弁が続いていますけど、一方の国民の怒りは収まる気配はありませんね。 国民の一つの形である「納税者」として怒りをあげようという集会が企画されています。 近くの人は、ぜひ、参加していただきたいです…

確定申告の時期ですが、税務署で「関係文書は破棄しました」と言いましょうね。森友事件で出世した佐川がトップですから・・・。

国会で堂々とウソを言って出世した佐川という男。今、国税庁長官ですよね~。 安倍晋三曰く、「適材適所の人事」だそうな。 へ~~~って感じですけど。 <佐川国税庁長官>言行不一致? 旧大蔵省時「情報開示を」 毎日新聞、2/3(土) 8:30配信 確定申告が本…