江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

「籠池さんは、ウソ八百だ!!」って君が言うか?安倍君。^^


最近、再び国会で取り上げられている森友学園事件ですが、先日の国会答弁で安倍晋三はかつての戦友の籠池さんを「嘘八百だ」と切って捨てたとか・・・。う~~ん。


安倍総理「籠池氏はウソ八百」昭恵夫人の活動

テレ朝ニュース(2018/02/05 17:21)


 「籠池さんは嘘八百だ」。森友学園問題を巡る追及に安倍総理大臣が猛反論です。
 立憲民主党・逢坂衆院議員:「安倍昭恵さんが森友問題について、『私が真実を知りたいって本当に思います。何にも関わっていないんです』。と語ったと報じられている。真実を知りたいのは国民の皆さんなんです。まずは安倍昭恵さん自身が真実を語るべきなんですよ」
 安倍総理大臣:「この籠池さん、真っ赤な嘘、嘘八百ではありませんか。それをまた出てきたといって新たな事実といって、大きく報道されるということがずっと続いているんですよ。これは一体何なんだと思うわけでして」
 昭恵夫人から電話があったとする籠池氏の音声データについて、安倍総理はこのように反論しました。一方、安倍総理は、夫人の今後の活動については「厳に慎んでいかなければならない」と述べ、自粛させる考えを示しました。


イメージ 1

う~~~ん。確かに嘘八百かもしれないけど、かつての日本会議の戦友でしょう?それに、似た者同士って言うじゃありませんか。

まあ、話しを飛躍させる前に、そもそも、こんなことから話が大きくなったんじゃないの?

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

さらに、安倍自身も・・・。

イメージ 6
こんなんがあって、裏話も色々あったでしょう。忖度もあったんでしょう。

で、国民の財産を「ゼロに近い値段」で籠池さんにうっぱらったんでしょう?
イメージ 7
あの頃は、良かったな~。世間でいうと蜜月時代。

隙間風もなく、それどころか色んな応援団がいて、安倍と籠池をいろんな場所で応援してくれていましたね~。あの人たちは、今、どうしているんでしょうか?な~~~んにも言いませんけど。

イメージ 8

国会で第三者のことを「嘘八百」と言っていて、でも、その裏は取らせない。野党もイタリアまで出て行って証言を迫ろうとはしないんでしょうね。線香配りはしても、国民のために真実を明らかにしようとはしない。

イメージ 9

野党議員は関係者を追いかけまわして、いやでも「国会に出させてください」というまで追求したらどうですか?自民党の許可がないと真相究明は出来ないのでしょうか?少しは、文春を見習ったらいかがでしょうか。そのために議員はた~~~くさんお金もらっているでしょう。けっして線香代ではありませんよ。

ところで、くだんの安倍晋三。国会で「嘘八百」発言をする前の日に、映画「嘘八百」を見ていたというから、お笑いだね。

イメージ 10
イメージ 11


嘘八百、映画解説より

 中井貴一佐々木蔵之介がダブル主演を務め、「幻の利休の茶器」をめぐって繰り広げられる騙し合いを軽妙に描いたコメディドラマ。千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪・堺。大物狙いだが空振り続きの古物商・小池則夫は、腕は良いのに落ちぶれてしまった陶芸家・野田佐輔と出会う。大御所鑑定士に一杯食わされた2人は、仕返しのため「幻の利休の茶器」を仕立て上げて一攫千金を狙う。そんな彼らの行動が、家族や仲間、文化庁までも巻き込む大騒動に発展し……。共演にお笑い芸人の友近、「渇き。」の森川葵ほか。「百円の恋」の監督・武正晴と脚本・足立紳が再タッグを組み、NHK連続テレビ小説などを手がける脚本家・今井雅子も参加。



ひょっとして、安倍晋三は映画会社から頼まれて国会答弁で宣伝をしたのか?

それとも、日ごろの自分を振り返る良い機会になると思って見に行ったのか?

『嘘つきの終末は、どうなるんだろう』と言う、いささかの怯えがあって見に行ったのだろうか?

いずれにしても、大ウソツキが「嘘八百」と言う映画を見て、次の日に、国会でかつての戦友を「嘘八百」と切って捨てたってこと。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

今度、トランプのお使いで韓国に行きます。内容は、トランプ君を裏切ると怖いよという話しと半島有事の際の邦人保護。

アメリカが近々何かやるということでしょうか?これで、国会での議論も吹っ飛ばしてしまうんでしょうか?

でも、国民は忘れませんよ。とりあえず、東京周辺の人は、2・16日比谷公園お願いしますね。

イメージ 15