江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友事件があぶりだした高学歴人間の中の人格破綻者の存在。


激動の中にいると、どう動いて良いかわからない。

じっと籠る人、アチコチ動き回る人、誰かにすがる人、きょろきょろ様子見をする人、際限なくしゃべり続ける人、何かの作業に打ち込む人・・・・色んな行動が見られますけど、その要因も様々でしょう。

ワシなんか、きょろきょろ様子見をする人の部類だろう。状況判断が瞬時に出来ず、混乱時に何を持って行動すべきか哲学も持たず、すがるべき人もいず、ひたすら様子見。

激動・混乱の時にこそ、その人の人間性があらわになると言われますね。

次のケースもそれでしょうか。

自民党、安倍政権として危機的状況に陥って、実に、分かりやすい自己保身、本性を現す行動をとってしまった。日ごろ、どのような飾り付けた言葉を使っていても、行動をしていても、本質は、これなんですよね。


丸川珠代氏が炎上 森友喚問の質問に「茶番」批判…休止SNSにも抗議殺到
デイリー、2018.03.28.


 自民党参院議員の丸川珠代氏(47)が、学校法人「森友学園」の問題を巡って、27日に参院予算委員会で行われた佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問で質問に立った際、安倍晋三首相や昭恵夫人に有利な回答を引き出すかのように質問を行ったとの批判が集まり、丸川氏のツイッターが炎上している。


 丸川氏のツイッターは13年10月以降は“休止”しているが、27日以降、最直近の投稿に対し「国民が、納得してると思ってるのか?」「本当に最低な茶番」「自民党にゴマする質問」「全容解明も真相究明もする気がまったく感じられない茶番の尋問」と厳しい意見が殺到している。


 丸川氏は「誘導」などの意図はなかった旨の釈明を行ったが、批判投稿は続いている。


 丸川氏は27日の証人喚問で、森友文書改ざん問題に関して佐川氏に対し「総理からの指示はありませんでしたね」「念のために伺いますが、総理夫人からの指示はありませんでしたね」と聞いた。いずれも佐川氏は「ございませんでした」と短く答えた。


 この質問方法が追及になっていないと物議をかもし、この日、TBS系「ビビット」のインタビューに答えた猪瀬直樹氏が「国民に見せるためにやっているわけですよね。追及ではなくて演じる必要があるということ」と指摘するなど、各方面から批判があがっている。


イメージ 1

イメージ 2

国会の証人喚問。

証人に質問することを通して、国家的疑問を明らかにし、国家の存立を安定させ将来に向けて責任を果たすことが、今回の証人喚問の意義だったと思うのですが、この丸川の意図は、安倍や自民党に都合の良い質問をすることで、自分の存在価値を高めようという、実にあさましい要因にあるのではと思う。おそらく間違いない。

実に、卑しい女性ではないか。この人、東大出ですよ。そういえば、喚問を受けた佐川も東大出。お勉強は出来たのでしょうが、人格的には、卑しく、卑怯で、とても人の上に立てる、いや、立ってはいけない部類の人間だと思いますね。

簡単な話し、普通の常識が欠落しているんでしょうね。昔は、こんな話もありましたよ。


選挙権がないまま参院選に立候補

 2007716日、期日前投票をするために新宿区役所を訪れたが、丸川は選挙人名簿に登録されておらず、同区における選挙権を有していなかった。さらに、2004年にアメリカ合衆国から帰国して以来、6回の国政・地方選挙でまったく投票に行っていなかった。(ウイキペディアより)
イメージ 3


東大を出てテレビのキャスターを務めて、ちやほやされて舞い上がり、常に、上から目線人々を見下ろしている。

それでは自分一人で何が出来るのかと言うと・・・。


自民党2014年から「120万党員獲得運動」を始め、所属全議員に新規と継続を合わせた党員を1千人以上集めるよう指示し、達成しなければ不足1人につき2千円の罰金を命じていたが、丸川は20162人の獲得に留まった。(ウイキペディアより)


 

非常識だけでなく横着な性格でも知れていますよね。国会でのヤジはもちろん、「この愚か者めが!」「このくだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん!」などと、いかにも「私は優秀なんだよ。お前らは知能レベルが低い癖に何を言っているんだ」と言わんばかりの発言でも有名ですね。


さらに、無責任発言でも有名です。


事実誤認発言


2015713日、自民党のネット番組「平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?」で「ピースボートに乗った民主党辻元清美自衛隊に守ってもらった」と発言。辻元から「乗船もしていないし、指示もしていない」と抗議を受け、謝罪に追い込まれた。。(ウイキペディアより)


こうした無責任発言では、麻生財務大臣も有名ですが、負けず劣らず無責任ですね

安倍政権の中枢にいる人間のほとんどが、このような人格的に問題を抱えた人ばかり。こうした人々が、日本のかじ取りをしているのだから怖い話ですね。

29日に開催された経済財政諮問会議では、安倍政権下での経済・財政運営により財政が6.9兆円も悪化したとの報告がされていますけど、日本国民は、これでもアベノコミックスに期待するんでしょうか???

ワシは、安倍をはじめとする自民党公明党による独裁政権を一日も早く打倒し国民主権普通の国になるよう、森友・加計事件をはじめとする犯罪行為を明らかにしててほしいと思う今日この頃です。