江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

沖縄県、南九州の皆さんは、早めに投票しましょうね。大事な一票を無駄にしませんように!


台風21号の動きが心配です。特に、沖縄や南九州では22日の衆議院選挙投開票日に影響があるとみられています。

ぜひ、早めに投票を済まされ、安全確保のために警戒してくださいね。

「なんの、私の一票なんて」と言われる方がおられましたら、次の図をご覧くださいね。

イメージ 1

一人一人の票の積み重ねは、日本の進路に大きく影響を与えているのですよ。

あなたの貴重な一票を、決して無駄になさらないようにお願いしますね。

ところで、どんなときにも応援してくれる人と言うのは、ありがたいもの。でも、その人々を裏切り続けると、取り返しのつかないことになりますよ。


北島三郎山本譲二が安倍首相下関総決起大会出席 昭恵夫人は声震わせ「つらい思い」
スポニチ 20171020 07:50


山口4区では19日、下関市民会館で安倍首相の総決起大会が行われ、同市出身で親交がある歌手の山本譲二(67)と師匠の北島三郎(81)が参加した。安倍首相の地元事務所は安全確保を理由に昭恵夫人出席の演説会取材を拒否。対立候補の陣営は「一番説明すべき疑惑(森友問題)の対象者が取材拒否とは」とあきれている。

 この日も報道陣シャットアウト。

出席者によると山本は、安倍首相の父、故晋太郎さんが後援会長を務めた縁を語り「父の四十九日に(安倍)晋三先生が来てくれ、ほれた」と話した。昨年の芸道55周年記念パーティーに安倍首相を招いた北島は「何度か来た(同会館の)舞台に立つと歌いたくなる」と語り、拍手が起きたが歌は封印。「安倍先生の神輿(みこし)を皆さまと担ぎたい」と話した。

 昭恵氏は、支援者らから「主人の足を引っ張るな」と言われていることに「つらい思い」と声を震わせたが、森友問題について説明はなかった。



報道陣はシャットアウトでの集会だって。怪しいですね~。テロ行為の謀議でもしているのでしょうか。こういうのを共謀罪で取り締まるの?

どの程度の人が集まったのかこの記事ではわかりませんが、色々あって安倍晋三の足元・山口4区でも人気はどんどん下がる一方。
イメージ 2

まして今回は、森友・加計学園事件について誤魔化し解散をやったことで人気はがた落ち。

記事でも、アッキーには支援者から「主人の足を引っ張るな」とダメ出しが入ったとか。(支援者の皆様、似たもの夫婦ですから、アッキーを責めても無駄ですよ。)

イメージ 4
イメージ 3

とっとと逃げるアッキーでした。^^;

逃がさへんで~~。山口4区の皆さん、皆さんの良識を示して下さいね。山口の恥です。こんな夫婦を支持し続けるということは、山口県の恥ですよ~。わかりますか?「恥」と言う言葉。山口県で「恥」を共有していかないといけないのですよ。

嘘つきを生み出し、極端な自己中心主義者の政治家を生み出し、国政のあらゆる組織を私物化する卑しい政治家を生み出し、さらに、臨時国会を冒頭解散し自らの延命のために600億円を超える国費を無駄遣いする政治家を生み出した土壌と言うのは、山口県がもともと持っているものなのですか?

安倍晋三を支持し続けるということは、そういうことを意味しますよ。全国に散らばっている山口県出身者にも、そのような傾向があるのでしょうか?

そんなことはないですよね。ワシの知り合いも山口にいますけど、謹厳実直。ウソをつくなって、とんでもない、というお方です。

ぜひ、山口県の良識を示していただきたい。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7