江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

投票しないと年収約29万円減りますよ。だって、地元(山口4区)ですら人気が落ちている安倍晋三が総理を続けることになるから。


「投票したって、何も変わらないじゃん。」って思っていませんか?

とんでもない確実に変わっているんですよ。今度の選挙であなたが投票しないことで、自民党が勝つと、次のように、あなたの年収(手取り)は約29万円も減ります!!

イメージ 1

諦めたり、不精したり、投げやりになったりしても生活は向上しませんよ。課題を一つ一つ、潰していくしかありません。今の最大の課題は、これから先の国のかじ取りを誰に任せるのか。

立憲民主党社民党共産党希望の党などの野党に投票して新たな政治状況を作り出し、新たなリーダーにこれから先のかじ取りを任せるのか、それとも、地元・山口4区ですら人気がガタ落ちの安倍晋三に任せるのか。

イメージ 2

おひざ元の人々は、安倍晋三の人柄を早くから読んでいたんですね。

ところで、安倍晋三が、これから先も日本政治のかじ取りを続けると、どうなっていくのか。その政治の姿は?

簡単ですね。国民にはうそをつき、金持ち優先、外国での自分の人気優先、そして、忘れてならないのは、お友達優先!!!

この選挙戦で、安倍晋三自民党は、さかんに経済の実績を強調しているけど、その虚構についてマスコミは黙っている。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


なんだか、悪い指標だけ並べてしまいましたけど、良い指標もあるんですよ。^^;

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

1,000兆円もの借金大国なのに、何を格好つけているんだか。

他にも、国内では、こんな変化もありましたよ。気づきませんでしたか?

イメージ 11

友人を大切にする。それは、悪いことではありません。ただ、公の仕事をするのに、ルールを無視して、友人に不当な利益を供与することは、普通に「悪」です。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16


あ、昔、安倍晋三は、こんなこと言っていましたよ。本音でしょうね~。

イメージ 17

さあ、この安倍晋三に、これから先も日本を任せるのですか?

イメージ 18
イメージ 19

拍手もない街頭演説風景。テレビのニュースでは、うまく加工されていますけど・・・。

あるのは、ヤジだけ。

イメージ 20