江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友、加計問題におびえる自民党は安倍とともに沈没する!!


第二の森友学園と言われる加計学園問題が大きな争点として浮上しているけど、おびえた安倍晋三は、皇室のおめでたい話(宮内庁からの発表でもなく、婚約でもなく、進行中の恋愛話)をNHKで流させて、加計事件をはぐらかそうとしたけど、不発に終わり、さあ、次の手は??

今日のシカリさんは、別の問題に注目しました。

それは、素晴らしい安倍外交とその結果です。

イメージ 1

イメージ 2

アメリカの新聞にまで、こんな書き方をされた安倍晋三の外交。

さて、その成果は、どうなっているんだ?


日本製の鉄筋、米で200%超課税へ…不当廉売
読売新聞 5/17() 16:44配信
アメリカ商務省の発表では、日本製品に206・43~209・46%、トルコ製品に5・39~8・17%の反ダンピング関税を課す方針を決定したそうです。
<詳しくは、下記で読んでください。>


素晴らしい成果じゃないですか。

ポチ外交の成果は、素晴らしい!!

もう一人、大の仲良しの大統領がいますよね。世界中で一番会談しているとか自慢していますけど・・・・。

イメージ 3

国後訪問団、目的地入れず 墓参拡充の日ロ首脳合意いきなりつまずく
北海道新聞 5/17() 10:22配信
墓地から数キロまでしか近づけず
 北方領土元島民団体の千島歯舞諸島居住者連盟(千島連盟、札幌市)に現地から入った連絡によると、本年度最初のビザなし渡航事業で国後島を訪れている自由訪問第1陣(清水征支郎団長、59人)は、16日に予定していた目的地に行けなかった。北方墓参の拡充などで合意した日ロ首脳会談後の初渡航で、いきなりつまずいた格好だ。
<詳しくは、下記で読んでください。>


共同の経済開発とか・・・、夢?

それとも、無条件の資金贈呈?あ、無条件じゃなかったね。島も全部あげちゃうんだよね。

これだけじゃないよね。

北朝鮮危機をさんざん煽っているけど、実態はどうなっているの?

イメージ 4


旧民主党政権下では送金は停止されていたけど、安倍内閣になって「緩和」されているじゃないですか。

やっぱり、安倍晋三金正恩は仲良しなんだね~~。^^;

ところで、自民党さんよ。

あんたたちが言ってきたことと全く違った状況になっているけど、良いの?

憲法問題にしても、党の論議も無視されて、トップダウンでばかばかしい改憲案を論議しなくてはいけなくなって、悔しくないのか?

あんたたちは、政治家としての矜持は持ち合わせていないのか?

加計学園問題では、世間の多くの人が作る必要がないという獣医学部の新設を文科省や麻生財務大臣の意見を無視して、安倍晋三の意向だけで、突っ走られる。

いくら居眠りしている国民だって、気づくよ。こんなわかりやすい国政の私物化は、国民の琴線に触れる部分だからね。

このまま、あの安倍晋三にヨイショして支えていくつもりですか?少しは、冷静に自分の足元を見てはいかがですか。

イメージ 5
イメージ 6

ワシ等は、どのような政党が壊れようが大して痛くはないけど、日本が壊れては困るんだよ。

自民党に所属する議員や支持者の皆さん、本当に、日本を愛しているのなら真剣に考えなさい。

参考のために、偉い人(実名を明かして権力者を批判する)の言葉をご紹介しますね。そんなに難しい言葉も使っていませんので、君たちにも理解できると思うよ。

           <成蹊大学名誉教授の加藤節氏>
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9