江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

こういうのは「門前払い」と言うんです【亀井静香vsトランプ】






日本のマスコミの政治家への配慮ぶりは、「変よ」と言うレベルを越して、見苦しい。



例えば、次の記事。




<トランプ氏>亀井静香議員との会談中止


毎日新聞 11/12() 10:33配信


 【ロサンゼルス長野宏美】次期米大統領に決まったドナルド・トランプ氏(70)と会談するため、東部ニューヨークを訪れていた亀井静香衆議院議員(無所属)は11日(日本時間12日)、会談が実現せず帰路についた。

 当初は大統領選の投開票日前日の7日に面会する方向で調整していた。亀井事務所によると、日程が流動的なため現地で待機していたが、トランプ氏が多忙になったため
中止の連絡を受けたという。

最終更新:11/12() 10:51


イメージ 1



 この亀井さんの行動を簡単に説明すると、約束は取れていないけど面会を求めて渡米したけど、結局、会えずに帰ってきちゃった、ってことでしょう。


「中止」という言葉は、予定されていたことが履行できなくなった時に使う言葉で、予定もされていなかった事柄に対して使う言葉じゃないよね。



え~~、っとこの記事は、どこの新聞?毎日新聞か~~。



毎日新聞の記者さんよ。今回のケースを的確に表す言葉は「門前払い」という言葉ではないかと思うのですけれど、ちゃいますか?



一方、安倍晋三君は、「TPPの承認を促しに行く」とか言っているけど、亀井君の二の舞になるのは目に見えているんだけど、お坊ちゃまは空気を読めないからね~。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


勢い込んで出かけて、おだてられて、肝心のことは適当にごまかされ、逆に、た~~くさんお土産を頂いて帰るような気がするんですけれどね~~。


日本の皆さん、自分たちのトップに現実を見るように促しましょうよ。あ、辞めていただく方が早いね。



ブログ村「離島情報」に登録しています。

応援クリックよろしくお願いします。

              ↓