江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

民進党は、素直に国民の声を聞け!






日本の政党は、どーーーも、国民の幸せを考えているようには見えない。自公の与党はもちろん、野党第一党である民進党にも国民の立場に立つというスタンスが見えない。



現在の女性投手、じゃない、党首『レンゴー??』ちゃう、『レンホー』だっけ、あの人も、素直じゃないもんね。



二重国籍問題への対応は、見苦しいの一言に尽きます。(経過は、仕方ない部分があるが、疑問を呈されてからの対応は、不真面目そのもの)


イメージ 1





自由小沢代表が民進批判、衆院2補選で野党共闘不発


日刊スポーツ 1026()10分配信


 自由党小沢一郎代表は25日の定例会見で、23日投開票された衆院東京10区、福岡6区の2補選で、野党共闘が中途半端に終わったことについて、民進党の対応を厳しく批判した。
 「(ほかの野党の)推薦はいらない、一緒に(街頭演説に)立ちたくないというのでは、絶対、国民の支持は得られない」と指摘。「自分たちの使命感を、どう認識するかということに尽きる」と、批判した。
 その上で、「野党が一致して戦えば、小池(百合子都知事)某が何を言おうが、勝てる。数ではない。野党が一体になって、自公に変わる政権をつくるという姿が国民の目に映って初めて、初めて支持される」と指摘。民進党が主導できない、野党の一体感のなさを嘆いた。
 野党共闘に積極的な共産党が、民進党に、4野党での幹事長会談を求めるとしていることについても、「会合をすることはいいが、何を話すか、中身がはっきりしないと。共産党も、パフォーマンスだけではだめだ」と、ピシャリ。「本当に一緒になって政権交代を目指すというなら、みんなもっと真剣にやらないと。自分たちだけ、世間にアピールするなら、やっても仕方ない」と指摘した。
 2補選はともに、自民党の候補が勝利した。

最終更新:1026()1341

 

このオッチャン、怪しい人と思っていたけど、この人の言う通りやね。政治のリアル現場を知り尽くしているという感じ。民進党の政治家さんたちよ、白紙の領収書を集めるのに必死になる前に、国民の声や小沢さんの声に耳を傾けなさいよ。




イメージ 2





福岡6区は別にして、東京10区はもう少し違った展開もあったのではと思いますよ。国民の多くが、勝ちすぎた自民党政権を何とかしたいと考えているのに、わけのわからない勢力のこだわりで、反自民の列に加わることが出来ない。



もう一つ、民進党が国民の声に素直ではないという点だけど、新潟県知事選挙への対応に見られるように、国民の『脱原発』という意思を無視して、特定の利害集団の主張を優先している所に如実に表れていると思いますよ。
 





小沢氏、「連合は応援団であって政党ではない」


読売新聞 1026()91分配信


 自由党の小沢共同代表は、25日の記者会見で、民進党の支持団体である連合が共産党を含む野党の選挙協力に批判的な点について、「組合は応援団であって政党ではない。支援者がいろんな意見を言うのはいいが、判断するのは政党だ」と述べた
 連合をけん制するとともに、民進党に主体的な判断を求めたものだ

最終更新:1026()1146



 


国民の「反原発脱原発」の意思が明確なことは、鹿児島県知事選・新潟知事選で明らかになっているが、民進党は連合の一部の組合に気兼ねしてか、反原発の立場を取ろうとしない。



民進党がこのままのスタンスを持ち続けた場合、年明けにあるかもしれない「解散総選挙」での敗北は目に見えている。




ウソツキ安倍を信用して馬鹿な解散をしてしまった馬鹿幹事長とキツツキのような党首では、国民の期待を担うどころか、二度も三度も裏切ることになるんだろうね。




民進党に期待されている皆さん、ご愁傷さまです。民進党が、皆さんの声を大事にして心を入れ替えることをお祈りしますよ。^^;





ブログ村「離島情報」に登録しています。

応援クリックよろしくお願いします。

              ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ