江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

大阪の公務員は、国民のことを「土人」と言います!







沖縄に派遣されている大阪府警の警官が、反対派の人に向かって「土人」と吐き捨てたことを聞いて、『へ~~、そんな差別主義者がいるんだ』と思っていたところ、なんと、そこのトップが、これを擁護したというから、二度びっくり。







<沖縄ヘリパッド>松井知事「暴言」擁護 「売り言葉に…」


毎日新聞 1020()1219分配信


 米軍北部訓練場(沖縄県)のヘリ離着陸帯移設工事現場に派遣された大阪府警の機動隊員が抗議の市民らに「土人」などの差別的な発言をした問題で、大阪府松井一郎知事は20日、「発言は不適切だが、個人を徹底的にたたくのは違うのではないか。相手もむちゃくちゃ言っているのに、すべて許されるのか」と述べた。府庁で記者団の質問に答えた。
 松井氏は機動隊員について、「人間ができていないのだろうが、『売り言葉に買い言葉』で口がすべったのではないか」と擁護。「沖縄に圧倒的な基地負担をしてもらっているのは申し訳ないが、全国の警官が無用な衝突を防ぐため一生懸命働いているのは事実」と強調した。
 松井氏は19日夜、自身のツイッターで「出張ご苦労様」と機動隊員をねぎらう言葉を投稿。府庁には、書き込みを見た府民や他県の住民から「あぜんとした」「センスがいただけない」といった批判の意見が電話やメールで届いているという。【青木純】

最終更新:1020()1330

 


 
この前、国会で議事を遮って自衛隊員・海上保安官・警察官に拍手を求めたアホがいたけど、ここにも、差別主義者・アホがいたよ。



売り言葉に買い言葉だからいいんだって。きつい仕事をしているから、感情のままに罵詈雑言を国民に吐き捨てても良いんだって!!



ここまで、モラルがぶっ壊れたら何も言えないよ。前の府知事もアホだったけど、もっと、アホだよ。



公務員って、そんなことが許されるのか?いや、公務員でなくても、職務中に『腹が立ったので、お客様に「アホ、ボケ、カス」って言ってやったよ』というのが許さるのか?



狭い価値観だけで価値判断して、自分の思うがままに行動する人間。こうした人間が増えている。その典型が、あの相模原事件の犯人だ。



今回の大阪府知事の発言は、こうした風潮に拍車をかけるものですね。この知事の心の中には、沖縄に対する差別意識、反対派に対する「邪魔者」との思いがあるんだろうね。



だから、府警の警官には教えていたのかな?『邪魔する奴らは、土人だ』って。だいたい、土人って言葉、最近聞いたことがないよ。忘れかけていた言葉。どこから見つけ出してきたんだろうね。




維新の党とか言うのは、つまり、こんな人間の集まりなんですよ。「国民は、国家のために存在する。邪魔する奴らは、土人だ」って考えの、上から目線の人間の集団ですよ。第二自民党。品のない差別主義者の集団。




アメリカだけでなく、日本でも、相手の痛みとか考えもせず、ズバズバ発言する論客がもてはやされる傾向があるけど、何を主張しているのか、よ~~~~く聞いて判断しましょうね。





ブログ村「離島情報」に登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
              ↓