江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

最も腐りきった候補者・小池百合子が優勢??








東京都知事選挙も残すところあと1日となりました。少し日数の立ったデータですが、小池有利とか・・・。ホンマ??本気??





江戸っ子たちよ、本気か?






小池氏優勢、増田氏追う 鳥越氏苦戦 都知事選情勢調査


20167250200


 過去最多の21人が立候補した東京都知事選(31日投開票)について、朝日新聞社は23、24の両日、都内の有権者に電話調査し、取材で得た情報とあわせて情勢を探った。元防衛相小池百合子氏が優勢で、元総務相増田寛也氏が追っている。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏は苦戦している。投票態度を明らかにしていない人は4割おり、情勢は変わる可能性がある。


·     特集:2016東京都知事


 投票態度を明らかにした人を分析したところ、前自民党衆院議員の小池氏は、党に出していた推薦依頼を取り下げて立候補したが、自民支持層の5割強の支持を得て、無党派層も5割弱を取り込む。年代別では、30、40代と60代の支持の厚さが目立つ。


 増田氏は、推薦を受ける自民支持層の支持が4割にとどまり、公明支持層の多くをまとめたものの、一部が小池氏に流れている。野党統一候補の鳥越氏は、民進支持層の支持が6割強にとどまっている。共産支持層からは大半の支持を得ているものの、無党派層の支持は3割ほどだ。


 情勢調査と同時に実施した世論調査で、投票で最も重視すること(5択)を聞くと、最も多かったのは「政策や公約」34%で、「支援する政党や団体」9%が最も少なかった。「政策や公約」「リーダーシップ」(13%)と答えた人では小池氏支持が最も多く、「実務能力」(23%)では増田氏支持が最多。「クリーンさ」(15%)では小池氏と鳥越氏支持で割れた。


 新知事に一番力を入れてほしい政策(5択)は、「教育・子育て」27%が最多。「医療・福祉」は26%、「景気・雇用」21%だった。舛添要一前知事が公私混同疑惑で任期途中の辞職に追い込まれたが、「海外出張など無駄な経費削減」は15%で4番目。「オリンピックの準備」は4%だった。


 いまの都政に必要なことについて尋ねると、「安定させること」57%が「大胆に改革すること」36%を上回った。
 〈調査方法〉 23、24の両日、コンピューターで無作為に作成した固定電話番号に調査員が電話をかけるRDD方式で、東京都内の有権者を対象に調査した。有権者がいる世帯と判明した番号は2572件、有効回答は1606人。回答率は62%。








皆さん、小池百合子の人物像を知っているんですか?世界の恥でっせ。もちろん、この調査時点と現在では情勢が変わっている可能性もありますけど、一応言っときますけど、あかんで、ホンマ。





イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




日本の首都・東京の有権者の皆さん、小池うよこに騙されてはいけませんよ。



「女性だから、人にやさしい政治をしてくれるはず」などと思っていませんか?



それは、大きな間違いですよ。「2020年オリンピックの財源として個人資産を利用する」と言ったり、「日本国憲法など、捨ててしまえ」という人間ですよ。候補者の人となりを冷静に見極めて投票しましょうね。





ブログ村「離島情報」に登録しています。


応援クリックよろしくお願いします。


              


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ