江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

独裁か、国民主権か、の政権選択選挙だ!









共産党」という名前を出せばみんなが嫌がるだろうという、なんとも浅はかな選挙戦略。その戦略の主は、統一教会信者で、独裁政治を目指す安倍晋三







安倍首相が「政権選択選挙」発言 参院選・街頭演説


日刊スポーツ、[20166121821]


 安倍晋三首相は12日、長野県塩尻市などで街頭演説し、参院選について「共産、民進両党の無責任な勢力に託すのか、今まで責任を持って現実的に日本の平和と安全を守ってきた与党に託すのかを決める選挙だ」と訴えた。政権選択選挙と位置付けた発言とみられる。7月10日の投開票まで1カ月を切る中、与野党幹部は舌戦を繰り広げた。


 演説で首相は、政権の経済政策アベノミクスを巡り「政策がまだ不十分であることは率直に認めなければならない。しかし取るべき道はこの(アベノミクスの)道を、もっと力強く前に進めていくことだ」と主張した。


 同県飯田市では、リニア中央新幹線の大阪延伸の時期を従来計画の2045年から前倒しする方針を表明したことについて「人の流れが根本的に変わる。世界中から、この飯田にたくさんの観光客がやってくると確信している」と述べた。


 自民党二階俊博総務会長は新潟市の集会で、民共両党の連携に関し「共産党に全てを握られてしまったのではないか。お気の毒としか言いようがない」とけん制した。(共同)

 




「共産、民進両党の無責任な勢力に託すのか、今まで責任を持って現実的に日本の平和と安全を守ってきた与党に託すのかを決める選挙だ」???




 今回の選挙は、自民党公明党による独裁政権と、「平和を好む国民」による戦いですよ。なんで、「平和を好む国民」の一部を切り取って、大騒ぎするんですか?




やっぱり、怖いんでしょうね~。






口撃するほど票が逃げる 安倍首相の“反共”ネガキャン演説


日刊ゲンダイ2016614


 

民進党には、もれなく共産党がついてくる」─―。安倍首相が参院選の全国遊説で「野合批判」を強めている。とりわけ目立つのは共産党に対する“口撃”だ。安倍首相は国会質疑でいつも共産議員にコテンパンにやり込められている。だから「共産憎し」に力が入るのだろう。とはいえ、総理大臣であり、かつ巨大与党の党首が、選挙演説で少数野党を繰り返し批判するなんて前代未聞だ。

「また共産批判だよ。ウンザリだね」

 12日、長野・飯田市で行われた安倍首相の街頭演説。「共産や民進の無責任な勢力に託すのか」と叫ぶ姿に市民のひとりは呆れた表情でつぶやいた。

 安倍首相の演説パターンはこうだ。最初に候補者を紹介した後、アベノミクスの“果実”とかいうインチキ数字を並べ立て、最後は野合批判で締めくくる。決まって批判の矛先は共産だ。


〈以下略・シカリ〉

 




上記の記事の中である識者は、「よほど自信がないんでしょう」とコメントしていたけど、ワシも、そう思いますよ。



なにせ、何年総理をやっても国民のための実績は上げられていないんですからね。



イメージ 1

 





皆さん、経済政策が選挙での優先課題でしょう。でも、その経済政策は「誰のための」という主語の違いで、結果が全然違うんですよ。




安倍晋三に、いつまで騙され続けるんですか?




日本人って、そんなにアホやったんかいな?





これ怖い・・・安倍総理演説中にプラカードを没収された女性の身におきた ...


 女性は、JR福島駅前で行われた安倍首相の第一声を聞きに行った。

 「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」と印字した紙を段ボールに貼り付けた。演説開始の前に、男性四人が取り囲んだ。一人は「警察の者ですが」と名乗った。別の一人は「ここは演説会で、国会とか質問して応答する場じゃないですから」ととがめた。自民党スタッフの名刺を差し出した男性はボードを「一時預かる」と持ち去った。
 男性たちは「どういうアレですか、どちらから来られたんですか」と質問を続け、「連絡先を教えて」と執拗に迫った。女性の住所や名前を聞き出してメモした。女性は、「もう帰りますから」と泣きながらその場を立ち去った。女性が演説を撮影しようとしたスマートフォンの動画に、一連の様子の一部が記録された。


 「連絡先をしつこく聞かれ、本当に怖かった。逮捕されるのではと思うくらいだった」と女性は振り返る。ボードは一週間後の十一日、教えていないはずの女性の勤務先宛に、郵送で返却された。


出典:安倍「言論表現弾圧事件」‐お散歩日記‐マガジン9





安倍晋三は、独裁者以外の何物でもありません。




民主主義を選びますか?それとも、独裁を選びますか?




日本の針路は、あとわずかで決まります。





ブログ村「離島情報」に登録しています。応援クリックよろしくお願いします。
              ↓