江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

やった~~~!!ヤクルト優勝!!







全国1億2千7百万のヤクルトファンの皆さん、おめでとうございます。やってくれました、14年ぶりの優勝ですよ~~!!



                  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002330.gif




出川哲朗、燕のセ・リーグ優勝に大興奮「いいほうのヤバイよ!」

サンケイスポーツ 10月3日(土)7時0分配信


 プロ野球、ヤクルトが14年ぶりにセ・リーグ優勝した2日、名誉会員で30年以上ヤクルトを愛するタレント、出川哲朗(51)は神宮球場で優勝を見届け、「ヤバイよヤバイよ」と大興奮。

 サンケイスポーツを愛読する“サンスポ芸人”としても知られる出川は「神宮球場で決められてよかった。ヤバイよヤバイよ!」と口ぐせを交え歓喜の雄たけび。「サンスポも一生買い続けます!」とテンションMAXで宣言した。

 番組収録のため生観戦の予定はなかったが、延長戦に突入したことを知り、仕事終わりで急きょ球場へ。移動中は「ヤバイよ!間に合わないよ」と焦り、優勝は車内のラジオ放送で知ったという。

 胴上げの直後に球場に到着し、「監督、選手がグランドを1周した際、ネット裏の僕に気付いて手を振ってくれた。いいほうのヤバイよ! でした」と大喜びした。

 投打がかみ合ったことを勝因に挙げ、「MVPは山田哲人。日本のスター」と絶賛した。「クライマックスシリーズ突破は確実。日本シリーズソフトバンクが出てくるはず。倒してほしい!」とすでに日本一を見据えていた。

最終更新:10月3日(土)8時11分






昨年の最下位から、よくぞ、脱出して優勝に持っていてくれたもんだ。





真中監督、選手の皆さん、ご苦労様でした。そして、ありがとう!!




ゆ~~~っくり休んで・・・・と言いたいが、ここまで来たら、日本一も!!(シカリさんは、欲深ですね~)




心がワクワクすることの少ない今日この頃ですが、この年寄りに、久しぶりの喜び事ですよ。いや~~、やばいよ、やばいよ。




ところで、「なんで、シカリさんはヤクルトファンなんだ?」って思いません?




シカリさんのヤクルトファン歴は、そう長いものではありません。どっちかというと、古田ファンからスタートしたのです。古田のキャッチャーとしての活躍、そして、選手会長の時の活躍、余計なことは言わず、初志を貫徹するサムライのような古田にほれ込んだのが始まりなんです。




それに、昭和28年に東京ヤクルト株式会社を設立した松園尚己は、実は、五島市三井楽町の出身なんです。




まあ、そんなこんなでヤクルトファンになったってわけ。




耐え忍ぶことが多かった日々。でも、この優勝で、全てがパーって明るくなっちゃいましたよ。




日本中、なんか、暗い話ばかりが多い今日この頃ですけど、少なくともシカリさんの胸の内はとても明るくなりました。本当に、ありがとう。





これからも、じみ~~にファンを続けますよ~~。頑張ってね~~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101000150.jpg




応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ