江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

春がやって来た~~

五島地方、さぶい、さぶい冬が去って、春本番ですよ~。














さぶい北風、さぶい懐、さぶい頭、さぶいギャグ、そんな冬が去って、春本番を迎えているシカリ家です。













家の外だけでなく、家の中にも春がやってきました。














まずは、庭先の水仙が咲きだしました。白い水仙を想像していたのですが、咲いたのは黄色い水仙・・・・。万事こんな感じでいい加減です。「良い塩加減」なら良いんですが、「いい加減」なんです。^^;












イメージ 1

























続きまして、家の中の春。








イメージ 2








イメージ 3








イメージ 4









イメージ 5









イメージ 6








なんと、孫のお雛様セットがやってきました。昨年は、息子の家に飾ったのですが、今年は、老い先短いこの爺のことを考えてか、お雛様を我が家に飾ってくれました。











嬉しい限りです。あと64年生きる予定でしたが、もう、思い残すこともないので、あと63年くらいでお迎えが来ても、喜んであちらに行けますだよ。










ということで、芋焼酎のお湯割りを、た~くさんいただきました。(な~~んもなくても飲むんですけどね・・・^^;)
















https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

上の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪