江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

暑中お見舞い申し上げます

五島地方、やっと梅雨明けしましたよ。と言っても、23日のこと・・・^^;











夏本番、みなさん、あつかですね~。ばってん、湿気のなかけん、よかよな。










シカリさん、4月以来、引きこもり生活をしていますが、今日は久しぶりに世間を眺めてきました。ちょっとだけ、五島の景色をお見せしますね。









イメージ 1

晴天ですけど、チョット、ガスっています。













イメージ 2




イメージ 3

この暑い中、観光客さんがチラホラ・・・、ありがとう。












イメージ 4

こんな花が、咲いていました。「はまゆう」です。













イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7

小さな魚見えますか?ハゼですね。











イメージ 8

出番は、まだでしょうか。











明日、長崎の孫がやってきます。1週間ほどのご滞在です。その間中、運転手を仰せつかっております。ということで、またまた、ブログは放置状態になると思います。ごめんなさい。











https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪