江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

【拡散のお願い】原発に関するパブリックコメントに意見を集中しよう!

毎週金曜日の脱原発のデモ、凄い盛り上がっていますね。でも、なかなか参加出来ない、そんな人必見です!












シカリさんもデモに参加したいのですが、地理的に厳しいのです。なんか、意志表示をしたいな~、って思っていたら政府が原発の今後に関するパブリックコメントを募集していることを知りました。当然、2030年までに、なんて悠長なことではなく、「即廃炉」の意見を書き込みました。












もちろん、原発賛成の人もいると思います。賛成にしろ、反対にしろ、意見を集中しましょうよ。











現在も不安定で、将来に対しても不安定な原発で、物質的豊かさを求める生活を見直しましょうよ。特に、将来に対しては、「核のゴミと混乱を先送りし」、今が良ければ良いというのは無責任を通り越して、欲に取りつかれているしか言いようがありません。










人間が、他の動物と違うのは、他のことを類推できる点にあると思います。他の地域のこと、他の時代に生きる人や生き物のこと。それが出来なくなるのは、人間の特性を失うことです。











今、断固として廃炉を求めないと、将来の日本は全国が立ち入り禁止区域になっちゃいますよ。
















どうぞ、下記のページから意見を集中し、脱原発の流れを確固としたものにしましょう。ご協力をお願いします。





この記事の拡散にも、ご協力お願いします。













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪