江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

心いやす梅雨のみどり

梅雨の五島には、色んな「みどり」があります。一つ一つをゆっくり見ていると、とっても心が癒されます。











岐宿にある「浦の川ダム」周辺のみどりです。まず、ダムの周辺の木々と水のみどりです。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4












ダムへ続く道のそばには、こんな緑が・・・



イメージ 5




イメージ 6












雨の中、田植えの準備をしていました。


イメージ 7












田の畔(あぜ)の横にあるのは、苗です。出番待ちみたいです。

イメージ 8










田植えが終わった田んぼと、これからの田んぼ。周囲の風景とマッチしてベリーグーでしょう?

イメージ 9


















・・・てな情報を掲載し続けて丸5年。本日6月21日は、当ブログ「江戸っ子でぃ」の誕生日なんです。この5年間、わけのわからないつまらない情報や、ワシの愚痴を流し続けてきました。それなのに、お出で下さる皆様、本当に、ありがとうございます!!








面白いものなんか、な~~んもないブログですが、これからもよろしかったらお出で下さい。いつまで続くのかわかりませんが、どーぞ、ごひいきに!











https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪