江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

大人の遊び

ヒマは、要らんかね~。












誰か、ワシの時間は要りませんか~?・・・って、この前まで時間を売って生活していて、うんざりしていたはずなのに・・・













家の掃除をするにしても、狭い我が家、あっという間に終わっちゃうし。読書をすると、いつの間にか寝ているし。テレビをつけると、くだらない政治バラエティー番組にカッカするし。












無職生活3週間。ついに、禁断の遊びに手を出してしまいました。













知られたら、子供や孫にも顔向けできないような、ア・ソ・ビ・・・・・あ~~~~~~。












なんとも、その秘密の香りが・・・もう、やめられない。大人の遊び。













その遊びは、ちょっとした道具を使うのです。ムチとかじゃありませんよ。















その禁断の大人の遊びに使う道具とは・・・・





















これだ!!








イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



けん玉~~~!!









いや~、はまっちゃってね~。やめられませんよ。









でもね。視力は落ちているし、反射神経は鈍っているし、中学生の時のようにはいきません。








まあ、そのうち上手になるでしょう。もってこいの究極の暇つぶしです。









https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪