江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

女優・秋野暢子さんお勧めの『五島列島夕やけマラソン』

五島の夏の終わりを告げるイベント『五島列島夕やけマラソン』が、先週、土曜日(27日)に開催されました。











エントリー総数3,096名、出走者2,841名と言う、小さな島にとっては一大イベントです。












ハーフ2,416名、5キロ425名。今回は、女優の秋野暢子さんが飛び入りで参加したそうです。(エントリーしていませんので、記録はありません。)






(↓)秋野暢子さんのブログ『ウイニングラン』です。参加したときの様子がアップされています。

http://ameblo.jp/yokosmilerun/day-20110828.html






イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8







台風12号が気がかりですが、五島の夜は、すっかり秋です。スズムシの声と一緒に、涼しい風が吹いています。









皆さん、寝るときにはお腹を冷やさないようにして寝てくださいね。お腹を冷やすと、ピーヒャラ、ピーヒャラ、まるで、『お腹は秋祭りや~』状態になりますよ~。^^;








(↓)大会の詳しい記録は、こちら。あなたの友人も出ているかもよ。(PDFファイルですので開くのに少し時間がかかります。)
http://www3.city.goto.nagasaki.jp/topics/584/yuyake_result.pdf









https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪