江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

吹け吹け、桜風

昨日、五島は曇り空。







折角の桜ですが、曇り空で映えません。五島市中央公園の一角です。





イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3






吹け吹け、桜風



まだまだ暖かくはないが

山肌や公園には桜が咲き

テレビから流される映像には、まだ、雪が舞い

家もなく、炬燵もなく、ストーブもなく、愛した家族さえ失った人々の上に


お願いだ、この桜を運んでおくれ

あまりの悲しさに涙も枯れた人々の上に

お願いだ、この桜を運んでおくれ


それで、何も出来ない自分の苛立ちが消されるものでもなく

それで、何も出来ない不甲斐なさを誤魔化せるものでもなく


でも、願う


わずかに暖かさを含んだ風よ

この桜を運んでおくれ

この桜を運んでおくれ


東日本という、私の仲間の住む場所に

桜の花びらを高く高く吹き上げ

運んでおくれ、桜風








応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!