江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

我等が、地産地消バンド『ベベンコビッチオーケストラ』全国進出!!

全国ナイスミドル音楽祭への出場決定!









五島市在住の男女6人で構成する地産地消バンド『ベベンコビッチオーケストラ』の全国進出が決まりました。先日、福岡で行われた予選会では準グランプリでしたが、審査員の推薦による「敗者復活枠」での出場なんです。






長崎新聞記事より>
イメージ 1











11月3日、目黒区・恵比寿ザ・ガーデンホールでの大会に注目!!








全国から選出された7組による決勝大会。午後3時半からの開演ですが、五島市出身者や長崎県出身者、五島市の応援団など多くの人に応援に行ってもらいたいですね。文化の日に、五島の文化が全国制覇するか!










歌う曲目は、「みじょらしか」と「とどひかよ」の2曲だそうです。






<シカリさんの五島弁講座>


「みじょらしか」 ⇒ 可愛いね~
                    「し」の発音は、「ひ」や「っ」と発音する地域もあります。



「とどひかよ」 ⇒ 久しぶりね~
       地域によっては、「とどっひかよ」と「ど」の後ろに「っ」が入るところもあります。







東京の人にとっては、言語明瞭だけど意味不明な言葉に戸惑いもあるでしょうが、スピード感溢れる曲で盛り上がること間違いなしです。







ちなみに、前日(2日)は、午後7時から渋谷の「ライブスペース・アロ」で無料ライブを開催するそうですよ~。







シカリさんも応援に行きたいけど、暇はあっても金がありません。皆さん、是非、応援に駆けつけてくださ~~い!







= 詳しく知りたい方は =

ヘッドスパ専門店「モンテカンゲ」(Tel:080-1793-5588)まで












応援クリック(1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!