江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島地方、梅雨でござんす

翁頭(おうとう)地区の梅雨景色





全国的に梅雨ですが、五島地方も梅雨です。





イメージ 1

この地区のシンボル・翁頭山も霧に包まれております。




イメージ 2

右に見えます建物は、翁頭中学校でござります。





イメージ 3

鬼岳もこんな感じです。







イメージ 4




え~っと、横断歩道橋です。^^;











どこでもある風景でしょうが、ここの歩道橋は小学校専用です。





実は、左の校舎から右の体育館に行くための歩道橋なんですよ~。





五島市立本山小学校です。













夏の準備は、進んでいますか~?








我が家の夏対策は、何と言っても「緑のカーテン」。














準備万端です。






イメージ 5




















 
さあ来い、夏!!











1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!