江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

撃沈!!







たまに、こんなことがあるんです。^^;









土曜日、日曜日に予定が何もない金曜日の夜。





昨日も、そうでした。しかも、後輩からの“おさそい”。










みんなの話に頷きながら飲む焼酎のお湯割り。




と~~っても、美味しかったです。









いつの間にか、二次会へ。





別のグループも合流し、とんでもない状況に。




確か、何か歌ったと思うのですが、思い出せません。




そこで、どのくらい遊んだのだろうか。




みんなと外へ。











帰ろうとすると、後輩達が家まで送ると言う。




そこで、歩き始めたのですが、気づいたら三次会。




当然、な~~~んにも覚えていません。










記憶は、夜の道を歩いているシーンへ。。。。









やはり、後輩たちが付いて来ているじゃないか。




「いいから、もう、帰れよ。」




おそらくダメだったんでしょうね~。^^;









後輩達は、家までワシを送り、山ノ神に挨拶して帰ったそうです。













今日の昼前のことですが、上半身はパジャマ、下半身はスーツのズボンのままで布団までたどり着けずタタミに寝ているジジイが目覚めました。









山ノ神の話しによると、1時半頃のご帰還だったそうです。





こうなると他人事です。







優しい後輩達に感謝しつつ、ダラダラと流れたシカリさんの土曜日の時間でした。














https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001250.gif


いくらなんでも、東京ではこんな飲み方できないよね~。^^;



その前に、健康に気をつけたところで、これじゃあ~ね~~。



こんな感じで、皆さんのブログ訪問も出来ませんでした。









1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!