江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

年寄りの防衛本能

弱いなりに体を大事にしています。





体も弱く、頭も弱く、髪毛もないシカリさん。



それでも、健康には気をつけています。







でも、きついトレーニングなどはしません。



何か、特に勉強して食事制限とかをすることもありません。






ただ、その時、その時、体が(と思うのですが)欲するものを口にします。



ある時は、おろし大根、ある時は、ヨーグルト、はたまた、ある時には、焼酎。








それで、最近やっていることは、朝、少し食塩を混ぜたコップ一杯の水を飲むこと。そして、職場では「黒酢」を飲むこと。






イメージ 1

いつもは、「105円」なんですが、最近は「84円」。

ついつい、105円出してしまいます。

何か、セール期間中なんでしょうか。

嬉しいことです。






根拠もなく、ただ、漠然と続けております。





何か、目標があるわけでもありません。何時、止めるかもわかりません。




本当に、ただ、なんとなく「良さそ~」って感じでやっています。






 

こんなシカリさんに、こんなこと言わないでね。

















年寄りの「しお水」!










1日1回の応援クリックよろしくね~♪♪

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!